CIS諸国の婚活サイトでやる気にさせる英語勉強。

英語の能力も鍛えられて、婚活も出来る、まさに一石二鳥な事が出来ます。

CIS諸国で使われる婚活サイト、ru-girls.ruがあります。
僕は離婚しているので、英語が出来てから利用しようと思ったけど、思い切って1ヶ月だけ利用してみることにしました。
ぱっと見た感じ10年前のWEBデザインで怪しい感じもしましたが、真面目なサイトでした。
ロシア語なので、Chormeなど使って自動翻訳してもらうのがオススメです。


無料会員になることが出来るので検索やプロフィールを見ることが出来ます。メッセージを送るためには、有料メンバーにならないといけませんが、料金はそんなに高くなく月大体4千円くらいです。ユーロ支払いですね。支払いはクレジットカードかPAYPALが利用出来るので、不安な人はPAYPALがいいと思います。

無料、有料の会員になるとデフォルト言語の設定で英語に出来るのでそこまで辿り着けば、あとはプロフィールを見たり、写真を見たりしていくうちに慣れてきます。

ほとんどの女性はロシア語を話しますが、英語を話す人も多いです。そしてメッセージのやり取りは自動で翻訳してくれるので、意外と普通に会話できます。

僕は、翻訳を使ったり、自分の英語で書いてみたり、その時々で分けていますが、こういったサイトを利用するだけでも続けて英語の勉強が出来ますね。

コメントを投稿

0 コメント