海外移住のために荷物を整理する。捨てるモノと捨てられないモノ

海外移住に向けて毎日いらないモノを捨てたりと整理しています。その中には思い出が詰まっているモノもありました。いったいこれはどうしたら良いのか。

オーストラリア移住が1ヵ月に迫ってきました。家にあるものをどんどん整理していますが、6年も同じ家に住んでいると色々なものが出てきます。

今回の記事は移住のために荷物整理をしていく中で見つけた捨てられないものの整理について書いていきます。

捨てられないものはプレゼントに

中には想い出深いものもあるのでなかなか捨てる決心が出来ませんでした。特に前の妻との間に子供が出来なかったので代りにと「くまのぬいぐるみ」を買って置いておいたものをどうするのか。

捨てられませんね。なので知り合いの方に理由を説明した上でプレゼントすることにしました。捨てられないものですプレゼントにすることでとりあえず自分の荷物ではなくなるのでそういう対応もアリかと思います。

捨てるに惜しいものは売る

移住の準備でも海外移住になればほとんどが捨てていくことになります。家具や電化製品は使ったお金も大きいので捨てるのはもったいない。ということでリサイクルショップやYahooオークションで売ることにしました。

現地で買えるものは捨てる

細かなモノはなるべく捨てるようにしています。特にオーストラリアでも売っているモノは現地で買ったほうが荷物も軽くなるし身軽でいい

生活に必要なものはだいたいColesやWoolworthsというショッピングセンターで売っているので捨てることにしました。

どうしても捨てられないものは実家に

オーストラリアに移住するのに入学した大学で使った教科書やレポート、市販本は仕事と関係しているので勉強のためにも実家に置かせてもらうことにしました

通信制の大学といえど、卒業のために必死に2年間勉強したのでなかなか教科書はレポートは捨てられませんでした。本も内容が濃いものが多くまた勉強するかもしれませんしね。
さぁ、オーストラリア移住まで間近。このまま一気に行ってきます。

オーストラリアに永住したいと思うすべての人に幸運を。

コメントを投稿