渡豪の準備!オーストラリアに行くぞ!

オーストラリアに行くことを渡豪といいますが、とうとうその渡豪が迫ってきました。

僕がオーストラリアに移住するきっかけの記事をぜひ読んでください!

渡豪をした後は数年は家族と会えないと思うので、1カ月程度生まれ故郷の大阪に返り、その間にオーストラリアに移住する準備を整えます。

日本からオーストラリアに行くなんて勇気がいりますが、これは4年も前から準備したこと。

ワクワクが止まりません。

移住目的で渡豪する場合は出来るだけ早くオーストラリアに渡る事をお勧めします。
関連記事:不安を勇気に!永住権の最短コースは現地入りで就活すること!|僕が日本で永住権を目指さない理由

今週に入り、家の荷物を毎週末に整理していきました。
渡豪する2カ月前から整理すると、スムーズです。

家の退去勧告は1カ月前が多いので忘れないでくださいね。

おかげさまで、家にあるのはオーストラリアにもっていくIELTSの本や辞書など必要最低限のものになっています。

今回の渡豪目的はオーストラリアでスポンサー探しをする事。
他にも英語力を一気に鍛えて永住ビザの申請条件をクリアすることです。その為にも遊び感覚で渡豪は出来ません。

関連記事:結構簡単!独学6ヶ月でIELTSのスコア0.5〜1ポイント上げる勉強法


こうして、日本の今いる家からオーストラリアに行く準備で荷物がなくなって行くと、「ほんとうに日本を離れるんだなぁ」としみじみと実感しています。

コメントを投稿