頑張れ自分!海外移住は頑固さで実現!移住に一歩踏み出せない人に


海外に移住したいけどちょっと不安。そんな一歩踏み出せない方に応援のエールを送りたいと思います。

海外で生活したい!働きたい!だけど今ひとつ一歩踏み出せない方にこの記事を読んで勇気を与えられたらと思います。

それで入ってみましょう!

失敗しても良いことしか無い

海外移住して失敗して日本に帰ることに成ったとしても、良い仕事に付くことが出来ます。1年海外で生活をしてみてください。その国の言葉で日常会話くらい出来るようになります。

その日常会話が話せる人を求めている日本の会社がどれだけ沢山いるのか。言語は専門職と同じで需要がたくさんあります。

もしかすると、海外で経験して自分の性格が変わるかも知れません。日本に戻り新しい自分で再スタート出来るかも。

日本の外を知ることは、自分の意外な面を知ることと同じです。失敗しても新しい自分に生まれ変わっているので日本で楽に生きていけます。

移住に成功すれば第二の人生がその国で始まります。

低リスクハイリターンな博打なのです。
海外移住、やりましょう!

金さえあればとりあえず死なない

海外って怖いですか?日本よりも安全な国はそうそうありません。だけど日本でも治安が一番悪い都道府県の街は犯罪率10%を超えています。*
*大阪市中央区が10.76%。東京都千代田区が9.078%の犯罪率です。

そんな最悪の犯罪率の地域は世界と比較しても犯罪に巻き込まれる可能性が高い場所です。そんな場所より海外は安全です。

それにお金があれば、大抵のことはなんとかなります。どんな街にでも食品は売っていますから死にはしない。

安心してください。海外移住、やりましょう!

人生は一度きり

一度の人生後悔はしたくないですね。いいえ。違います。人生を一度切りのものにしたくありませんか?誰でも味わえる人生より、勇気を出して味わう人生を楽しみましょう。

海外で生活するには勇気が必要です。その勇気を出した人だけが味わえる最上の極楽海外移住ライフを楽しみましょう。

海外移住、やりましょう!

偏屈爺になれ!

頑固もの程、海外移住に向いている性格はありません。他人の意見に耳を貸さず、自分の意見が絶対だと信じる強い心。

海外移住を阻むのは不安や恐怖だけではありません。家族や友達の反対もあるかもしれません。

だからこそ、頑固者だけが海外移住を推し進める事ができると思います。

そんな僕は今

オーストラリアに移住する為に準備して4年が経ちました。会社の休職制度を使い移住をします。休職制度を使うのは、ビザの申請で無職の期間が長くなると審査に不利が出るからです。

4年間もオーストラリア移住を思い続けることが出来たのはやっぱり、頑固だったからでしょうね。移住が出来るまでオーストラリアに居続けます。永住権の為に何でも頑張りたいと思います。

そんな今日、7年間住んでいた東京を離れ、オーストラリアに行くまでの間実家にお世話になります。ある意味変化のない7年間が今日で終了します。

明日からは、自分の人生をかけた新しいページが始まります。

失敗しても良い事しかない海外移住。今はまだ移住について不安もあります。だけどこれからいったい何が起こるんだろうのワクワク感のほうが大きい。

人生を一度っきりの誰にも味わえない最高の海外移住ライフを実現したいと思います。

コメントを投稿

0 コメント