あれれ?オーストラリアって日本より住みにくい?サクッと

国をランキング付けにしているサイトいわく、オーストラリアは日本より住みにくいらしいです。
今日はオーストラリアがいかに住みやすいのか?とインターネットでウロウロと調べているとBest Countriesという国を比較できるようにしている便利なサイトを見つけました。

ランキングは所得や治安、ご近所さん関係、老後など他も合わせて9個のカテゴリで順位が欠かれているのでわかりやすく。

おいおい!オーストラリアは順位が・・

オーストラリアは8位!結構上位ね!が、日本はなんと5位!

気になったので違いを探してみる


僅差で日本が上位にランクインしていますが両国のスコアを見てみると強みと弱みがはっきりしていますね。

オーストラリアはトンガリ系

上の画像を見てみると、オーストラリアは強みと弱みが分かりやすい・・・。

強いか弱い。

長所を伸ばして短所は放置のような感じでしょうか。

 オーストラリアらしいかも(笑

日本はバランス系

日本のカテゴリごとのスコアは平均(真ん中)に近い状態。全体としてみんな平らでね〜という感じで、平均を目指しているかんじです。

う〜ん。実に日本らしい。

トンガッているのはアドベンチャーくらい。

このアドベンチャーを構成している要素は、「楽しさ」、「親しみやすさ」、「気候」そして「セクシー度」で構成されていました。

この最後のランクがなぜ必要なのか不明ですがね!

さいごは、自分がどこに住みたいのか

国ごとに特色があり、どの国が一番素敵なのかで移住する国をしぼると難しい。

それよりも、それぞれの国の良いところを見て、自分はどこに住みたいのか?を考えたほうがいいかもです。

移住先を見つける際は、こういったランキングを判断材料にしながら、自分の好みをまぜて自分にとってベストな国を探してみるのは良いかと思います。

例えば、カナダのランキングは2位ですが、ボクは寒さが苦手です。そういう人にとってはオーストラリアやシンガポール (15位)の方がいいかもしれません。

あなたにとって一番の国が見つかればいいですね。

オーストラリアに移住したいと思う人に幸運を。

おーすとらりあ移民局(@o_sutoraria)
*Twitterではブログで記事にできない移民法のニュースを配信しています。良ければフォローをお願いします!

コメントを投稿