転職していないのに転職した気分!来週から新環境~


オーストラリアから御免遊ばせ!
ウメ太郎(@o_sutoraria)でございます。

ニューライフが始まります。素敵ですね!

実は来週から社長と会計責任者(奥さん)が10月までの2ヶ月間、会社を離れてホリデーに行くことになったそうです。
  • ホリデーで何をするのか
  • 転職したときの記憶がよみがえる

ホリデーで何をするのか

というと

やまのぼり!

本人たちいわく、もう山登りなんて年齢も年齢だから今しかない!だから俺は行かなきゃいけないんだ!とのことです。

そうなんですかね?

ちなみに登る山はフランスから東ヨーロっぱまでの有名な山脈をゆっくり2ヶ月かけて登り切る計画。

社長っていいですね。
社長って素敵ですね。

来週からオフィスには社員だけになります。なんだかとっても新鮮です。

転職したときの記憶がよみがえる

まるで会社を転職したみたいに!思い出しますね、オーストラリアのはじめての会社。

ビザのスポンサーになってもらえるかもしれない会社だったのでオーストラリアの働き方や企業文化についてネットでサーチしたのを覚えています。

「郷に入っては郷に従え」ということわざもあるようにオーストラリア流の働き方は全く違うと思いましたからね。

ただ、不運にもブラック企業だったので日本と同じ働き方で評価してもらえました。笑

話を戻すと、今の会社はホワイトそのもの。社長たちや上司はストレスを与えるような感じはまったくなし。こんな働き方でもいいのか?と疑問に思いますがいいのでしょう!

さて、最終から社長たちがホリデーです!会社にいても居なくてもライフワークバランスは同じですが、ちょっとドキドキ・ワクワクです。

楽しみたいと思います。

オーストラリアに永住したい全ての人に幸運を。

関連記事 > オーストラリアで就職した?クビにならないために入社日から気をつけたいこと

コメントを投稿