日頃からオーストラリアドルのレートをチェックして今が両替のチャンス!の感覚をつけよう


オーストラリアの景気が良いのか悪いのかを知ったところでどうにもできない。経済感覚なんて移住と全く関係がないものなのか?

AUS移住する人だれもが一度は日本円をオーストラリアドルに両替をするはず。その時のタイミングで両替してもいいけれど、せっかくなら円高のときに豪ドルを両替したい。

豪ドルを変えるなら今がチャンス!

両替するなら今がチャンス!と感じられる感覚を身につけるのはプラスになると思います。

日本円とオーストラリアドルの為替レートのチャートを見ていると1年で大体5円〜10円の開きがあります。10円もレートで開があれば50万円で換算すると5万円も変わってきます。

それが海外移住となると両替する金額も100万、200万と大きくなるはず。となると10万円の開きはかなり大きなものになります。

いつ両替したら良いのか?その感覚を身につけるには最低1週間に1回は日本円と豪ドルのレートを確認しておきましょう。

そうすることで、感覚的に今がチャンスと感じることができるのです。

外貨預金かリアル口座か

感覚だけ身につけるのであればFXより豪ドルの外貨預金の方が安全かもしれません。また将来にオーストラリアに移住することが確実であればオーストラリアの銀行口座を開設して日本円から豪ドルのレートがオトクな時に海外送金をするのも手です。

ボクのケースはその感覚を身につけることも兼ねて最近はFX取引をしています。

豪ドルレートの相場感覚を知る。ひとつの大切な準備です。

次のページ > 日本円からオーストラリアドルに換金・両替するベストな方法は?

オーストラリアで永住すること常に考える

大切な事はお金を稼ぐことよりもオーストラリアで永住権を取得すること。自分でコントロールできる範囲でしかリスクを取るべきではありません
豪ドルレートの交換感覚を身につけるといえど悪いレートで交換してしまうかも知れません。ただ普段からオーストラリアドルのレートをチェックしていればここ数ヶ月で一番安いから早めに日本円を両替しておこうという考えが生まれます。

それが感覚なんですね。

そういう意味でも外貨預金や、日本とオーストラリアの経済動向についてアンテナを張っておく事は良いことですね。

オーストラリアに移住したいと思う人に幸運を。

おーすとらりあ移民局(@o_sutoraria)
*Twitterではブログで記事にできない移民法のニュースを配信しています。良ければフォローをお願いします!


コメントを投稿