オーストラリアの日本語コミュニティ掲示板をまとめました!

オーストラリアで長期の生活をする時にかならずお世話になる掲示板。日本人があつまる掲示板は生活にとても便利です。

オーストラリアのそれぞれの州で人気のある掲示板をまとめました。掲示板はオーストラリア全土をカバーしているものと都市に注目したものがあります。

今回は日本人コミュニティがメインの掲示板を紹介したいと思います。

それだは行ってみましょう!

オーストラリア全域をカバーしている!

どこに旅行するにもこれだけ知っていれば安心の掲示板が全国カバーのサービスです。

Cheers

マガジンを読んでいるような、情報量が多いのがCheers。お仕事探し、シェアハウス、個人売買など生活に必要になる掲示板はここに揃っています。

このCheersの強みはオーストラリアの東側に特化しているところです。情報量が多くとりあえずとしてまずは初めに使ってみるのも良いかもしれません。

日豪プレス

情報量なら日豪プレス。このサイトも求人、シェアハウス、個人売買などに対応しているので使えます。日豪プレスの強みはニュース量です。この会社は新聞社からスタートしたので、オーストラリアのトレンドや日々のイベントが知りたい!という方にはもってこいのサイト。

その半面に掲示板はサブ的な扱いなので使い勝手は最低限です。しかしたくさんの人が利用されているので、オーストラリアに移住後は頻繁にお世話になります。

オーストラリア掲示板

そのままの名前が実になんとも言えないのがこの「オーストラリア掲示板」です。このサイトの強みはカテゴリ分けが細かく分かれていること。ピンポイントで自分に必要な掲示板に行けます。

しかし、カテゴリ分けが細かすぎて、それぞれの掲示板に載っている件数が少ないことが欠点です。しかもページ移動が重くてちょっとイライラ。

こだわって探したいものなどあれば使いたい掲示板ですね。

その地域に専門の掲示板

MixB|シドニー

MixBはシドニーに特化した掲示板です。利用者はそれほど多くありませんが、時々レアな情報が載っているので念のため見ておきたいサイトです。

DengonNet|メルボルン

DengonNetはメルボルンに特化した総合ポータルサイトです。見た目は古いですがほしい情報がまとまっており捜し物はすぐに見つかるでしょう。

日常で必要になるシェアハウス探しや売買などに使っている方が多いです。

リビングイン・ケアンズ|ケアンズ

リビングイン・ケアンズはケアンズに特化した総合掲示板です。シンプルな作りで見やすくのが強み。

ケアンズで生活すると一度はお世話になる掲示板です。

パース通信|パース

ボクの住んでいる都市、パースの掲示板です。見た目は古いですがお探しものがある時に必要なメニューが揃っています。

これまで度々お世話になりました。

Go!豪!アデレード|アデレード

アデレードに特化した総合掲示板を提供するのがGo!豪!アデレード。とてもきれいで使いやすく、情報量も豊富。なかなかのアクセス数なのでアデレードに移住するときはまず初めに使いたいサイトですね。

移住へのアドバイス!

オーストラリアに移住するためのノウハウをたんまりと提供するこのブログ、おーすとらりあ移民局

移住や観光、留学のときにお世話になる掲示板がこれだけ豊富にあります。オーストラリア移住がまだ不安ですか?

心配しないでください。移住は難しくありません。やり方さえわかってしまえば意外とカンタンです。

オーストラリアへの移住を絶対に可能にするだけの情報量がこのおーすとらりあ移民局にあります。

がんばりましょう!

次のページ > まずはこれ!オーストラリアに移住する方法や流れを解説。全員必見!

オーストラリアに移住したいと思う人に幸運を。

ADVERTISEMENT