一言。トマト缶の説明書きはよく読むこと。トマトジュースと書いてあるけど実はトマトソース。勿体無いからソースを飲みました。

オーストラリアから御免遊ばせ!
ウメ太郎(@o_sutoraria)でございます。

トマト缶は英語でtin/canと書くことを覚えたウメです。入学3日目にして先生にレベルダウンの宣告を受けたことも乗り越えた最近に語学学校でその単語を習いました。

ウキウキしながらさっそく学校の帰りにWoolworthsというスーパーマーケットでトマトジュースと書いてある缶詰を買ったんですね。

次のページ > カード支払いでCR,SAV,CHQと表示された時の対処

中身はなんとトマトソース


飲めねぇよ!


トマト缶に小さな文字で書かれた説明を一つづつ翻訳していくと、トマトソースとのこと。


そんなハメ技が通用すると思ってるのか?


見事にやられた今日でしたね。

英語わからないと失敗ばっかりですね。最低限レベルの英語だとAUS生活には使えない時もあることを身にしみてわかりました。

もったいないので今、スープだと思って飲んでいますがかなりまずい。前にもパスタ用のトマトソースを買ったときにはパスタ入りケチャップだった経験もしているのでダブルでやられた感じです。

辛い。。。とにかく辛い。
トマトってコンナニ辛かったっけ。ッて思うくらいに。

けどもったいないので全部飲んだら、次の日の朝が大変なことに。
トマトソースは絶対に飲まないでください。

次のページ > 行きつけのレンタルビデオ店が閉店してガッカリ。

オーストラリアに健康でいたい人に幸運を。
おーすとらりあ移民局(@o_sutoraria)

コメントを投稿