お悩み解決!パース空港からの交通手段は!?


今回は西オーストラリア州の州都パース空港からの交通手段について書いていきたいと思います!

時間だけを考えるとタクシーがお勧めです。パース空港からパース中心部(パースシティ)へは20分くらいで着くのですが費用が40ドル前後します。

パースにはUberのサービスがあり、このアプリを使えば20ドル前後でシティまで行けるので、僕はいつもUberを使っています。

お金を優先したい人は公共交通機関のバスを利用しましょう。パース空港からはルート380のバスが走っているのでこれを使えば4ドル以下でシティーまで行けます。

もう少し詳しく説明していきます。

タクシーでシティまで行く

Perthの大手のタクシー会社は、Black&White CabsとSwanTaxisの二つでパースの中心地までは40ドル前後で行けます。Uberの場合は20ドル前後です。
タクシーに堂々と会社の名前が書いているのでそれを探すと良いかもしれません。

避けた方が良いのは個人のタクシーです。個人のタクシーはぼったくりや犯罪に巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。
個人タクシーの見かけは普通の外観をしていて一般車と見分けがつかないことも特徴です。

Uber(タクシー配車アプリ)を使ってタクシーを呼ぶ場合はパース空港の無料のWifiを使ってAndroidやiPhoneを使ってUberアプリを使うことが出来ます。
パースの無料Wifiは空港内のどこからでもインターネットを使うことが出来ますが、Uberを使うためにはクレジットカードの事前登録が必要なのと、電話番号がなければ使うことは難しいかもしれません。
その場合は、大手のタクシーを使った方が良いかもしれませんね。

タクシー乗り場への行き方は簡単

パース空港の施設を出たすぐ前に道路があります。そこで待っているタクシーは個人タクシーがほとんどです。呼び込みとかもあるのですが断ったほうが無難です。
その道路を超えてさらに先に進むと、大手タクシーのたまり場があります。一列でタクシーが並んでいるのですぐわかると思います。

バスでシティまで行く

タクシー以外でCityまで行くのであれば、空港を出てすぐのところに380番のバス停があり、それでパースシティまで行くことが出来ます。4ドルくらいで行けます。バスを乗る際にシティまで行きたいと言えば、バスの運転手が金額を教えてくれます。

おーすとらりあ移民局(@o_sutoraria)

コメントを投稿

0 コメント