オーストラリアの語学学校を世界基準の口コミから選ぶ!6選

こんにちわ、うめ太郎です!

オーストラリアで語学学校に行くなら、ぜったいに口コミで決める。男の約束です。

エージェントさんを使って評判の良い語学学校を探すことはできます。しかし、どうせ口コミで語学学校を選ぶなら世界基準の口コミ で語学学校を決めたくありません?

今回の記事は、世界的に利用されている語学学校をレビューするポータルサイトを使って、オーストラリアの口コミの良い語学学校を紹介します。

それでは、今日もボク、うめ太郎とアツく語り合いましょう!

口コミは世界基準で選ぶ

オーストラリアの語学学校に通う学生は 世界中から集まります。マルチカルチャーで自由な雰囲気がある国で英語を学ばせあげたいと思う親は少なくない。

日本の留学サイトを見ていて感じるのは日本人の口コミがメイン。それはそれで強みがあるのもわかります。日本人が口コミした学校は日本人にとって良い語学学校だと感じた事実でもあるからです。

しかし、どうせ異国のオーストラリアで語学学校に通うなら、日本人目線での口コミではなく、世界規模の口コミの情報を参考に語学学校を選んでみるのは面白い。

それに、オーストラリアはマルチカルチャー(多文化)な国。だからこそ、いろいろなバックグラウンド(国籍)をもった生徒さんの評価を参考に語学学校を選ぶのはとっても自然な流れだと思います。

口コミ評判が良い語学学校

それでは早速、世界規模の口コミで評価された語学学校を見ていきましょう!

OHC Brisbane

オーストラリアに数ある語学学校の中でもトップの口コミを誇るのがこのOHC Brisbaneです。

この語学学校の口コミはなんと、最高の5です。これだけ評判が高いと期待ができますね。

OHC English Brisbaneのキャンパスは市内中心部にあります。しかもバスや電車、フェリー乗り場から数分のロケーションにあるのでアクセスが便利。

帰りにシティの観光もできるのが良いですね。

公式サイト:OHC Brisbane

AICOL Gold Coast

ゴールドコーストにある語学学校、AICOL Gold Coast English Schoolの口コミは4.9!ほとんど最高レベルですね。

この語学学校の特徴は独自のホームステイサービスを利用しているのでエージェントを通さずにホームステイができるところ。

ご利用の際は語学学校にお問い合わせください。

公式サイト:AICOL Gold Coast English School

Kaplan International English Adelaide

Kaplan International English Adelaideの口コミ度は4.8です。この語学学校の特徴はまさにロケーション。上の地図からはわかりにくいかも知れませんが、実際は大きな公園に囲まれています。

まさに公園内に語学学校がある感じ。

レビューを見てみても、みなさん学校近辺のアクセスのしやすさや、環境面でお気に入りのようです。

公式サイト:Kaplan International English Adelaide

Langports Brisbane

Langports Brisbaneの口コミ度は4.7ですが、これまで300人以上の方が口コミをしていることから、かなり注目されていることがわかります。

この語学学校の目玉はユニークな教育カリキュラム。語学学校の講師は高い教育レベルを提供することができるそうです。

その証拠に2011年から2015年、2018年の6年間に渡って「オーストラリアのベストランゲージスクール」を受賞しています。

英語を本気で勉強したいならこの語学学校で決まりです。

公式サイト:Langports Brisbane

Impact English College

Impact English Collegeの口コミ度は4.7です。

この語学学校の特徴は実用的な英語を学べることです。これまで紹介した語学学校も実用的な英会話が学べるのですが、Impact語学学校ではその学習に特化したカリキュラムが用意されているようです。

この語学学校では、「Victorian International Education Awards (VIEA) Winner 」と「「VIEA Premier's Award Winner」の二つのアワード経験がるのでさらに信頼ができます。
公式サイト:Impact English College

語学学校を口コミから探す方法

口コミサイト

エデュケーション・スターズは世界中の語学学校を口コミで探せるサービスを提供しています。実は今回紹介した評判の良い語学学校もこちらのサイトを参考にしながら紹介しました。

語学学校だけではありません。オーストラリアにあるほとんどすべての大学やTAFEを探せます。

ボクはオーストラリアの語学学校をエージェントをと通さずに探しました。そのときにもお世話になったサイトです。

オーストラリアの永住権を目指すのですから、語学学校から選び自分で申し込めるようになっておくスキルは持っていたほうが良いかと思います。

ボクが当時、選んだ語学学校は金額もリーズナブルで83%の好印象があった、「P.I.C.E. Perth International College of English」という学校でした。

Googleレビューは簡単!

手軽にすばやく語学学校を口コミで探すならGoogleレビューもオススメ。ただクチコミ件数が少ないので精度に疑問は残ります。

やり方は簡単で、パソコンからGoogleに語学学校の名前を入れて検索するだけ。

検索結果の右側に語学学校の名前と口コミの「星マークと評判」が書かれたモノを見れます。



Milnerと検索した場合

最後に、語学学校は授業料が大事

語学学校の目的によっては口コミより値段で判断したほうが良いかも知れません。

というのは、語学学校の口コミで分かることは、楽しさや雰囲気の良さの2点。「学校に通ってよかった」と思えた内容と口コミの評判が密接に関係しています。

それだけに、授業の質はとても評価しにくい。ましてや英語が話せないからこそ語学学校に通うのであって、言葉がわからない状態で語学学校を判断するとなると授業のクオリティ、高い教育レベルかどうかの判断はできません。

授業料は語学学校の質を決める

そこで簡単に語学学校の授業の質を判断できる方法を紹介します。

それは「価格」です。

オーストラリアは価格とクオリティがとてもよく関係していて、安いものはサービスも悪い。

語学学校の学費が高いということは、講師にそれだけ高い給料を支払えるということ。つまり経験豊富な講師を雇うことができる語学学校でもあるのです。

口コミは学校全体を知るにはとてもいい方法。それに合わせて語学学校の授業料と比較しながら授業のクオリティの面でも判断すると良いでしょう。

また、大学附属の語学学校に通うのもオススメできます。というのは進学を想定したカリキュラムを作っているので内容が充実。さらに周りの友達も進学予定の方ばかりなので勉強熱心な方ばかり。いい刺激になるでしょう。

ありがとうございました。

次のページ > 世界ランク7位のオーストラリアが住みやすい理由を調べる

コメントを投稿