ビザ申請の情報や体験談を募集したいです!逆に相談も。

ビザ申請 情報 募集
ビザの申請情報をもっと皆様に共有したい!

ビザを自分で申請したい人が、参考になるような実際の申請書類の一部とかを公開できればオーストラリア移住を目指している人にもっと参考になるのではと考えています。

僕もプライバシーの部分を消した、実際の申請書類を後悔していますが、読者の方から何か情報をいただければ嬉しく思います!


もし、全てのビザの申請に必要な情報が日本語で手に入ったら。
アドバイスが求められたら。

僕は毎日こんな事を考えていました。

オーストラリアに移住しようと決めた時には、当然そんなブログが無く、だったら自分でつくろうと始めたこのブログ。

これからも良くしていきたいと考えています。

また、オーストラリアに来てからの数年でブログをとして何人かの人とメールをやり取りしたり実際に会ったりしました。

みなさん、それぞれ目的があり、オーストラリアでの移住を真剣に考えてらっしゃると思い、このブログが更に良くなればと思っています。

もしも情報提供くれるなら

出来れば実際のビザ申請に使った書類のコピーから、プライバシーに関わる部分がマスクされたものがあればいいですが、やっぱり不安に思う方が大半だと思います。

実際のビザの申請書類でなくても構いません。

どのビザを申請したのか。
ビザの申請書を準備する上で注意したことや要点、申請で抑えるべきポイント、何でも構いません。

後は僕が編集をしてアップしたいと思っています。

ページ一番下の右下に「お問い合わせ」リンクがあるのでそこから連絡をいただけると嬉しいですね!

逆にご相談があれば

ビザの情報提供の他にも、逆にこれからオーストラリアで移住や永住権を目指す人が何か抱える問題や悩み事などあれば出来る範囲でお手伝いしたいと思っています。

僕もオーストラリアに移住を夢見た頃は何から手を付ければ良いのか全くわかりませんでした。

移民局のページに行き、一つ一つビザの翻訳をしました。
質問サービスのようなページに行き、質問もしました。

関連記事:自分に可能性のあるビザを探した。

自分のまわりでオーストラリアに移住を成功した人がいないのはどれだけ不便か、心細いのか分かります。

関連記事:移住の計画の進め方。移住成功者には共通点がある

何かあれば「お問い合わせ」から連絡をくださいね。

これからもオーストラリア移住を夢見る人にとって役立つ情報を提供していけるように邁進していきたいと思います!

おーすとらりあ移民局(@o_sutoraria)

コメントを投稿

12 コメント

  1. こんにちは。佐藤と申します。
    もしよろしければお話を伺いたいのですがよろしいでしょうか?m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 佐藤さん、こんばんわ!
      コメントいただきありがとうございます!もちろんです。
      このコメントでやりとりをしても大丈夫です。またemail ( takeo.1983@hotmail.com)に直接ご連絡くださっても大丈夫です!
      お待ちしておりますね!

      削除
  2. 佐藤さん、こんばんわ!
    コメントいただきありがとうございます!もちろんです。
    このコメントでやりとりをしても大丈夫です。またemail ( takeo.1983@hotmail.com)に直接ご連絡くださっても大丈夫です!
    お待ちしておりますね!

    返信削除
  3. こんばんわ。
    はじめまして。 馬場加奈と言います。
    visaについてとても参考にさせていただいてます。
    もし可能であれば質問などをさせていただきたいのですが、大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ、馬場さん!もちろんです。
      こちらのコメントでやりとりしても大丈夫ですが、プライバシーもあるのでemail ( takeo.1983@hotmail.com)に直接ご連絡くださっても大丈夫です!
      お待ちしておりますね!

      削除
  4. はじめまして。麻衣子と申します。
    私は、国際結婚でオーストラリアに在住しておりますが、姉夫婦の永住権について調べたいと思っております。
    どこか、信頼のできるお勧めのエージェントがございましたら、教えて頂けないでしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      日本語で対応出来るオススメのエージェントは「オーストラリアン VISAネット」です。
      URLはhttp://visa.visanet.com.au/
      になります。僕は半年に渡る連絡をしていたのですが知識や親切さでは30以上探したエージェントのうちもっともよかったです。
      エージェントというとお金儲けでとりあえず申請か学生を進めてきますが、ここのエージェントは僕の可能性でできること、できないことをはっきりわかった上で率直にフィードバックをくれることがよかったですね。
      また、何かあればご連絡くださいね!

      削除
  5. ご返答ありがとうございます!
    早速、ビザネットさんと連絡を取ってみようと思います。
    友人から担当者さんによっても力量が違うと、最近聞いたのですが、そういったことはあると感じましたか?
    ちなみに、ビザネットさんのお勧めの担当者様はいらっしゃいますか?
    細かいことで、申し訳ありません。。

    返信削除
    返信
    1. どういたしまして!
      担当者さんの力量もありますが企業体質の部分が大きいと思います。
      私の知る限りVISAエージェントで何十人も社員を抱えている所は珍しく、大抵は数人です。
      また、企業なので「お客さんからのよくある質問と答え」のように手順化されている事がほとんどだと思うので個人の知識=企業の知識 になると思っています。

      これまで4社とやりとりをしていましたが、全てが5人以下の企業でした。
      ビザネットさんには西尾さんとい方が一人で窓口になっていますがVISAについての知識もなかなかなものです。
      語学学校を勧めてくるお金儲けのエージェントと比べると本当に相談できる相手でした。

      また何かあればご連絡くださいね!


      削除
    2. ご返答ありがとうございます。
      なるほど、そうなんですね。ご丁寧に本当にありがとうございました!
      クワークさんも永住権取得頑張って下さいね!

      削除
  6. こんばんは。安奈と申します。
    以前オーストラリアに住んでいて一度日本に帰国したのですがまたオーストラリアに戻りたいと考えています。
    差し支えなければ個人的にご連絡させていただくことは可能でしょうか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 安奈さん、返事が遅くなりすみません!

      もちろんご連絡ください。何か出来ることがあればお手伝いさせていただきますね!

      画面一番下の右下に「お問い合わせ」があるのでそこからご連絡してくださっても大丈夫です。

      それでは失礼いたします。

      削除