ビザ申請の情報や体験談を募集したいです!逆に相談も。

ビザの申請情報をもっと皆様に共有したい!

ビザを自分で申請したい人が、参考になるような実際の申請書類の一部とかを公開できればオーストラリア移住を目指している人にもっと参考になるのではと考えています。

僕もプライバシーの部分を消した、実際の申請書類を後悔していますが、読者の方から何か情報をいただければ嬉しく思います!


もし、全てのビザの申請に必要な情報が日本語で手に入ったら。
アドバイスが求められたら。

僕は毎日こんな事を考えていました。

オーストラリアに移住しようと決めた時には、当然そんなブログが無く、だったら自分でつくろうと始めたこのブログ。

これからも良くしていきたいと考えています。

また、オーストラリアに来てからの数年でブログをとして何人かの人とメールをやり取りしたり実際に会ったりしました。

みなさん、それぞれ目的があり、オーストラリアでの移住を真剣に考えてらっしゃると思い、このブログが更に良くなればと思っています。

もしも情報提供くれるなら

出来れば実際のビザ申請に使った書類のコピーから、プライバシーに関わる部分がマスクされたものがあればいいですが、やっぱり不安に思う方が大半だと思います。

実際のビザの申請書類でなくても構いません。

どのビザを申請したのか。
ビザの申請書を準備する上で注意したことや要点、申請で抑えるべきポイント、何でも構いません。

後は僕が編集をしてアップしたいと思っています。

ページ一番下の右下に「お問い合わせ」リンクがあるのでそこから連絡をいただけると嬉しいですね!

逆にご相談があれば

ビザの情報提供の他にも、逆にこれからオーストラリアで移住や永住権を目指す人が何か抱える問題や悩み事などあれば出来る範囲でお手伝いしたいと思っています。

僕もオーストラリアに移住を夢見た頃は何から手を付ければ良いのか全くわかりませんでした。

移民局のページに行き、一つ一つビザの翻訳をしました。
質問サービスのようなページに行き、質問もしました。

関連記事:自分に可能性のあるビザを探した。

自分のまわりでオーストラリアに移住を成功した人がいないのはどれだけ不便か、心細いのか分かります。

関連記事:移住の計画の進め方。移住成功者には共通点がある

何かあれば「お問い合わせ」から連絡をくださいね。
これからもオーストラリア移住を夢見る人にとって役立つ情報を提供していけるように邁進していきたいと思います!

コメントを投稿