そんな手が!オーストラリアでボランティアを!手軽に移住したい

オーストラリア ボランティア 簡単 移住
オーストラリアでボランティアすることで簡単に安く移住することが出来ます。僕はこれをボランティア移住と読んでいますが、つまるところボランティアしながらオーストラリアで生活を永遠と続ける事です。

ボランティアは給料が支給されません。しかし給料の代わりに宿泊や食事、Wifiまでつけてくれる所があります。

この方法を使うことで、ほとんどお金をかけずにオーストラリアに長期間移住することが出来ます。

さらに最大のメリットは観光ビザでもボランティアが出来ることです。

今回の記事はそんな移住のコツについて書いていきたいと思います。
  • ボランティアワーク
  • ボランティアが出来るビザ
  • ボランティアの探し方
  • 移住についてアドバイス

それでは今日も行ってみましょう!

ボランティアワーク

労働に対してお金が支給されない仕事です。移民局のホームページでは、ボランティアでも宿泊施設や食事、そしてちょっとした生活費に必要なお小遣い程度のものは提供しても良いとしています。

ボランティアに種類の制限はありませんが、非営利団体が募集するボランティアである必要があります。そんなのあるの?って思いますが結構あります。安心してください。

ボランティアが出来るビザ

ETAS (短期観光ビザ) 長期訪問ビザ、学生ビザ、ワーキングホリデーなど、労働が出来ないビザでもボランティアをすることが出来ます。これはボランティアが労働ではないからです。 *
*  一部の留学エージェントのサイトでは、ボランティアが出来るビザは学生ビザかワーキングホリデービザと記載してるものもがあります。これは嘘です。ボランティアでお金儲けをしようとしているだけなので引っかからないようにしましょう。

ボランティアの探し方

エージェントに何十万も払ってボランティアをするのはもったいない。無料でボランティアを探せる方法を公開します。

この方法で衣食住が無料で付いているボランティアが探せます。生活費をゼロにしながらオーストラリアを満喫しましょう!

WorkAway

圧倒的なボランティア数を提供してくれるのがWorkAway. 宿泊付き、食事付きのボランティアを探すならまずは見てほしいのがWorkAwayです。
一覧を一つづつクリックして内容を確認してき、ボランティアがnon-profit organizationから募集されている事、ボランティアのリターンを確認してきます。*
* 食事や宿泊施設などの特典はReturnやReimbursementという単語を使って書かれている事があります。

Gumtree

オーストラリアの生活で欠かせないサービスがこのGumtree。食事付きのボランティアを簡単に探すことが出来ます。

さっそくGumtreeのボランティア募集ページに行きましょう!すると、沢山のボランティアが紹介されています。


Seek

ビザのスポンサー探しに強いSeek。ボランティアもこちらから探すことが出来ます。


Probono Australia

宿泊施設を提供してくれるボランティアの数は少ないですが、Probonoも使ってみましょう


移住についてアドバイス

ボランティアではお金を稼ぐことが出来ない半面、うまく使うことで生活費を抑えながら長期間オーストラリアで生活することが出来る環境が手に入ります。

また、ボランティア団体はオーストラリア人が所有しているので英語力をアップすることも出来、一石二鳥です。

ボランティア外の時間を使いビジネスビザのスポンサー探しやポイント制永住権の条件をクリアするために時間を使うことが出来ます。

メリットがたくさんあるボランティア活動。上手に使って賢くオーストラリアで生活しましょう。

おーすとらりあ移民局(@o_sutoraria)

コメントを投稿

0 コメント