こんなに違う日本人とスリランカ人の性格?

日本人とスリランカ人の違い

仕事場にはなるべくプライベートな事を持ち込まない。

当たり前ですね。

職場にプライベートなことを持ち込みまくる方がいらっしゃいます。

周りにいてる人も大迷惑?なのではないでしょうかと思うのですがちょっと紹介したいと思います。

このスリランカ人、お金持ちの過程で育ったのでいろいろと素養が良いです。

穏やかで礼儀正しく、親切。

僕もこんな人になりたいと真剣に憧れています。

ただ、プライベートを仕事に持ち込みまくるんですよね。

まず、初めは車のローン。車を購入するためにローンを組んだのですが、サインをした数日後に気が変わり解約をしたいとお店に言ったそうです。

そこからお店側と口論になり、何故か社長たちの前でハンズレススピーカーで会話を。

助けてくれと言わんばかりにローンを契約した契約してないの口論をしていました。

お次に、ある日、民族的なフェスティバルをするので司会を頼まれたらしく、それを受けたそうですが定時以降にその準備で大忙し。頭が回らず、自分の仕事を僕にお願いしてくる始末。

沢山ありますが、一番目玉だったのは、家を買いたいので年収を100万上げてくれと社長たちに言ってました。

しかも毎年2月が査定なのに今査定をして欲しいと文句を言って12月に査定をしてもらう。

流石に社長たちは切れて給料を上げるどころか据え置きにしていました。笑

そんなこんなでこのスリランカ人は体調を崩し、お腹が痛くなり病欠を月に数日。

お金を稼ぎたいから定時後にバイトをしたいと会社に言ったり、転職活動をする
から土日に会社からお願いされている物を作って欲しいと僕にお願いしてきたり、楽天のようなサービスを200ドルで作って欲しいと依頼してきたり、もう滅茶苦茶です。


最近では、先日マクドナルドで食べた後に銀行口座を見るとたったの数ドルだと真剣な顔で話していました。

マクドナルド行くなよと思いましたが。

それが俺のポリシーと言わんばかりのスリランカ人。

一緒にいてとても楽しいですが、次から次へと個人の問題を会社に波及させてくるので困りものです。(笑

ただ、彼も根はいい子なので暖かく見守っていきたいですね。笑

永住したいと思うすべての人に幸運を。

おーすとらりあ移民局(@o_sutoraria)